【読者プレゼント】オリジナルメッセージカードを月1で配信中!

natural「今月のコトバ」イメージ

こんにちは! 永瀬なみです😊

このブログでは「ムリなく楽しく自分らしく」をコンセプトに、毎日を幸せに過ごすためのヒントを紹介しています✨

今回は新たな取り組みとしてスタートしたプレゼント企画今月のコトバ』について、その内容や始めた理由、利用方法などを紹介します!

今月のコトバ=メッセージカード

『今月のコトバ』とは、その名の通り“月に一度お届けする言葉”のこと。

永瀬の持論好きな言葉・名言モットーとしている信条などを1枚のカードにしてお届けします。

分かりやすく言えば、永瀬から皆さまへお贈りするメッセージカードですね

「今月のコトバ」の一例

 

「気付きの時間」をお届けしたい

この企画を始めたのは、読者の皆さまにホッとしたりハッとしたりする機会を提供したいと思ったからです。

カードを読んで

うんうん、そうだよね

と思ったり

あ、そうだった。忘れてた…

と何かを思い出したり、時には

え、そんな考え方もアリなの!?

なんて驚いてもらえたりしたら、本望です。

読者の方へ、ちょっとした恩返し

『今月のコトバ』は、LINEでのみ受け取れます。

なぜブログやSNSではなくLINEを選んだのかというと、いつも応援してくれている読者の方だけに届けたかったからです。

現時点でSNSをあまり使ってないというのもありますが、私には「いつも応援してくれている方に恩返しをしたい」という思いがありました。

そこで思い付いたのが、LINEを使った配信方法です。

ブログやSNSに掲載するとたまたま通りがかった人も受け取れてしまいますが、LINEなら友だち登録をしてくれた人だけに届けられます。

また勝手に送られてくるのではなく、欲しい人が欲しいと思ったタイミングで受け取れるのも理想的でした。

LINEのメニューを使って配信することで、この仕組みを実現しています。

https://natural-nagase.com/wp-content/uploads/2022/09/4コーヒーアイコン人物のみPNG-300x300.png
ゆるなみ

本当は毎週(できることなら毎日)1つずつお伝えしたいところなんだけど、まずは月に1枚から始めてみることにしたよ

まだまだ始めたばかりなので変更することもあるかもしれませんが、しばらくはこの形で続けていく予定です。

いずれはカードとあわせて関連するコラム(ブログ記事)も紹介できたらいいなと思っています。

カードは好きな時に受け取れます

では早速、カードの受け取り方を紹介します。

事前に公式LINEを追加してくださっている方は既にお気付きだと思いますが、実は少し前から専用メニューを用意していました。

「今月のコトバ」LINEメニュー

こちらのメニュー👆をタップすると、カード(今月のコトバ)が送られてきます。

なおカードは毎月1日に更新となり、月が変わると前月のカードは見られなくなりますのでご注意ください。

過去に配信したカードは、いつかどこかで公開するかもしれません。

ただ今のところは未定ですので、現時点では期間限定での配信となります。

また初回はお知らせしませんでしたが、2回目からはLINEの『VOOM(タイムライン)』を使って更新のお知らせをする予定です。

それを見て「欲しい」と思った方は、LINEで『今月のコトバ』というメニューをタップしてみてください。

その場でカードが届きます。

ちなみに、配信したカードは保存も可能です。

※基本的には個人で楽しんでいただくことを目的に作成しているものですが、SNSなどでシェアする場合は当ブログへのリンクを必ずあわせて掲載してください!

LINEのお友だち登録がまだの方は
👇コチラから👇

友だち追加

それでは皆さま、今後とも『natural』をよろしくお願いします😊

See ya! 👋✨

幸せコラムニスト・エッセイスト。フリーランスのシングルマザー。楽しくない人生から脱却し、楽しく幸せな毎日を満喫中。

関連記事

コピーに関する操作はできません